2014年01月30日

油断は禁物

今年は いつもの冬よりも調子がいいです(^^)

毎年 厚めの膝用サポーターをしないと
膝が痛くて眠れなかったのに
今年は必要ありません。

リンパマッサージのおかげで
血液の循環がよくなっているかもしれませんね。

でも 油断は大敵です。

明日から 仕事がらみの海外旅行があり
準備でばたばたしております。

昨夜 寒い部屋で
(それでも10度はあります)
それほど時間がかからないと思い
暖房をつけずに
コピーなどしておりましたら、
からだが冷え切ってしまって
布団に入ってから 珍しく
膝が病んできました。。

本当にこの冬はめずらしく・・・・です。。

調子がいいからといって
リウマチに油断は大敵です。

しっかり からだを温めて行動しなければいけませんね。。^^;;


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
関節リウマチ ブログランキングへ
posted by リウマチになっちゃいました。。 at 09:38 | Comment(0) | リウマチ 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

リンパマッサージでやせる?

リンパマッサージですが

こんな本があります。


小顔整形のマッサージでこの方が有名なったときに
この本を買っていて しばらくほうっておいていたようでした。。。^^;;

改めて しっかり読んでみたら
こちらも リンパを流す というものでした。

これはいいかも
と思い
入浴時 ボディシャンプーをつけながら
全身マッサージしています。

以前より確かに
むだな水分が流れているせいなのか
体重が少しずつ減っている感じがします。

健康にもいいらしいので
続けてみようかな。


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
関節リウマチ ブログランキングへ
posted by リウマチになっちゃいました。。 at 12:41 | Comment(0) | リウマチ 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

リンパマッサージがいいのかな

リンパマッサージ

最近続けていますが
結構 快調です。

最初は ダイエットにもなるか
と思って やっていたんです。

これをやると
顔のむくみがとれて
小顔効果もあります。

足のむくみもすっきりしてきます。
とくに ふくらはぎとか。

そのせいか どうか わかりませんが

足のムズムズ感が かなりなくなりました。

夜布団に入ってからの
足の違和感が なくなっています。

リンパを流すと健康になる
という本がありますが


確かに
からだにいいような気がします。

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
関節リウマチ ブログランキングへ
posted by リウマチになっちゃいました。。 at 12:13 | Comment(0) | リウマチ 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

