2012年07月22日

夏なのに膝が痛い。。

最近 またリウマチの症状が。

朝少し涼しいかなと感じるくらいの気温で
膝の奥が じ〜〜んといたくなります。。(^^;;

こういう痛みは、
昨年までは気温の低い冬だけだったのに。。

この真夏でも膝が痛くなるなんて。。


症状的には、
今年は 昨年以上にいろいろ出始めています。


でもね。
血液検査の結果は、
数値の上昇は見られず
薬もリマチルのままでOK ということでした。

私の体の症状はあるけれど
数値的には、まだまだ軽い ということのようです。。

ストレッチや体操をしっかりやって
体重も減らすようにして
ストレスも少なくして(と これはちょっと無理かな。。)

これ以上の痛みの症状が出ないようにしたいんですが。。。(^^;;


体重は春より5kg減。
こちらは、順調のようです(^^)


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
関節リウマチ ブログランキングへ
posted by リウマチになっちゃいました。。 at 14:21 | Comment(2) | リウマチ 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

雨とリウマチ

雨が降ると
膝がやみます。

うずうずと 足の関節が痛くなります。

湿度との関係があるのでしょうね。


最近は、
台所仕事などをしていると
右の親指の関節が痛くなります。
痛痒いといった感覚でしょうか。
手のひら全体もそんな感覚で
熱を持ってきて 赤くなってきます。

全く
何も症状が出ないという日がないので、
いい加減
自分のこういう体に慣れてはきたけれど
意識していなくても
ストレスはたまっているんだろうな


思いますね。



にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
関節リウマチ ブログランキングへ
posted by リウマチになっちゃいました。。 at 16:35 | Comment(1) | リウマチ 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

今日のリウマチ

足のこわばりで
思い出しました。

リウマチだと 診断される半年前くらいに
朝起きた時 足首が固まっていたり
デスクワークを何時間もしていると
立ちあがったときとか
足首が動かず ロボット歩きになっていたことがありました。

老化現象だと思っていました。


これもリウマチの症状だったのだとも思いますが。


足の指が痛く こわばった感がありますが、
足首のこわばりは ありません。。

足首のこわばりは ただの老化現象だったのでしょうか?


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
関節リウマチ ブログランキングへ
posted by リウマチになっちゃいました。。 at 23:22 | Comment(0) | リウマチ 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

